Works

Total Communication

株式会社木村鋳造所

CI / タグライン

木村鋳造所の新たな戦略、IT(Information Technology)と、
歴史ある鋳造技術を新たに昇華させる戦略、IT(Iron Tact/鉄の戦略)。
この二つを融合することで生まれる無限大の可能性を目指す企業として、
鋳造の革命児たる木村鋳造所の方向性を表現したコンセプト。
タグラインとして活用。


コンセプトムービー

企業コンセプトに基づいて、木村鋳造所の技術力と、製品が人々の生活の中で
どのような場面で接点を持っているのか、わかりやすくグラフィカルに表現。
オリジナルのアニメーションとオリジナルのBGMでコンセプトを明確に演出。


カンパニープロフィール

企業コンセプトを反映しつつ、より具体的に木村鋳造所を解説した映像。
歴史・拠点・業務内容をコンパクトに凝縮。
この他に、営業ツールとして、各業務内容のミニムービーをパートごとに制作することで、
説明する相手に合わせたプレゼンテーションが行えるツールとして企画。


88周年プロジェクトポスター

88周年を記念し、インナーモチベーション活性プロジェクトを啓蒙する社内掲示するポスター。
プロジェクト名開発、キャラクター、グラフィックを制作。
月替わりで88名の社員が登場。企業コンセプトを反映した、∞マークをモチーフにすることで、
企業コンセプトの浸透も図るためのクリエイティブ。


88周年プロジェクトイメージキャラクター

企業コンセプトに繋がる、∞マークをモチーフとしたキャラクター。
社員全員の笑顔を象徴するキャラクターデザイン。 
2015年のプロジェクトにふさわしく、
未年に合わせて、羊の顔にもみえる、やさしいデザイン。
ネーミングは社内公募を企画。