Works

Total Communication

カガミクリスタル株式会社

 

カガミクリスタルブランドのリブランディング

カガミクリスタルは、1934年日本初のクリスタルメーカーとして誕生。
宮内庁御用品を始めとして迎賓館や諸外国大使館等で多数採用される、高い芸術性と確かな品質を持つ日本を代表するブランド。
そのカガミクリスタルを現代性のあるKAGAMIとしてリブランディングを実施。


 

CI/タグライン/CIマニュアル

ブランドの呼称を「カガミクリスタル」から「KAGAMI」に変更。
ロゴマーク・ロゴタイプ・ブランドカラー・タグラインを制作。確かな技術の「日本」、繊細な感性の「日本」を自信をもって打ち出しました。


ビジュアルパターン/キービジュアル

FeelJapanを象徴するビジュアルパターンを禅寺の石庭文様のイメージをベースにして、繊細なゆらぎと波をモチーフにデザイン。
あらたなキーカラーのKAGAMIグリーンとともにキービジュアルはもちろん、広告、商品パッケージ、名刺、パンフレット等あらゆるシーンで登場します。

 

【広告掲載誌】(2016年10月~12月)
○美ST 〇文藝春秋 ○週刊文春 ○LOADED ○CAR&DRIVER ○anan
○Hanako ○Como ○S-Cawaii
○ビタミン ef ○GLOW 〇パーゴルフ
計13誌


手提げ袋/化粧箱/説明リーフレット(商品に同梱)などのツール類

ブランドのクォリティーを担保する各アイテムをデザイン。
贈った方受取った方双方の喜びと満足につながるブランドの世界観を表現。店頭ディスプレイや包装紙など細部まで一貫したブランド感を形作ります。
名刺・封筒・レターヘッドなどビジネスツールも刷新。


ウェブサイト(監修)

ウェブサイトも新しい「KAGAMI」ブランドの世界観で統一。
クライアントのデザイナーさんが制作を担当され、その監修をしました。